薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

【お宝銘柄大公開!】WATって知ってます?

さて、決算ウィークでは時価総額の大きい銘柄が注目されていますが、僕が注目していた銘柄にも動きがありました。

 

 

その名もWaters Corporation(WAT)

バイオ分析系の機器メーカーです。

f:id:pikachurin:20190124132205p:plain

公式ページより http://www.waters.com/waters/home.htm?locale=ja_JP

僕は実験でよくお世話になっていたので、チェックしていました。

ちなみに、バイオ分析(カラムクロマトグラフィーや質量分析)では島津製作所、Waters、Perkin Elmer、Thermo Fisherなんかが僕が良く見たメーカーです。

もっとちなみに、タンパク質のカラム分析ではGEヘルスケアの一強なイメージです。

ただGE株は今触れない状況です。

GEヘルスケアで上場するという噂はどこへいった…

 

さて、僕がもともとヘルスケア株に興味があることもあり、その下支えともなる試薬・機器メーカーもチェックしていましたが、昨日はその中でWATが爆上げしました。

f:id:pikachurin:20190124131423p:plain

爆上げ

決算が良かったようです。

医薬品分析や、熱量分析の製品が強く、特に中国での需要が寄与したそうです。

やはり、時代はヘルスケア。

 

ついでなんで、僕が米国株で目を付けている試薬・機器メーカーを公開します。

 

f:id:pikachurin:20190124132459p:plain

今アツい?株

おお、今日は軒並み上げていますね。

TMOは何回か取り上げていますが、密かにこれらもチェック中です。

この中でも時価総額敵にTMOが一番なので、投資するならTMOかなー。

 

僕はMRK、PFEと医薬品メーカーの株は持っていますが、そこまで見越しているのなら、今の内に試薬・機器メーカーの株も持っておきたいと思っています。

 

後からならなんとでもいえるんで、出来れば早めに手をつけたいです。 

 

試薬・機器メーカーに興味があるという方はクリック

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ