薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

激動⇒おとなしい相場

おはようございます。

今日の米市場は、ここ数日にないおとなしい値動きとなりました。

報道的には、株価材料不足だそうです。

ここ数日で理由が変わりすぎじゃないですかね?

 

目次

 

株価指数

f:id:pikachurin:20181229081608p:plain

もみ合い

S&P500、Dowはマイナス、NASDAQはプラスで終わりました。

NASDAQは銘柄を中心に少しだけ上げたといった感じでしょうか。 

保有銘柄

f:id:pikachurin:20181229081716p:plain

NVDAの煌めき

NVDAが良い感じでした。

これとDISのおかげで今日もS&P500に勝ちです。(20勝10負)

連戦連勝。KO売ってディフェンシブ性がなくなったかと思いきや、足枷がなくなったかのような値動き。

意外とこの6+2銘柄がバランスいいのかもしれない。
 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20181229081911p:plain

昨日だめだったやつ

NVS、AABVとヘルスケアが優位でした。

一方でディフェンシブ達が売られています。

市場が何を求めているのか、本当によくわからないですね。

 

S&P500マップ

https://finviz.com/publish/122818/sec_182051379.png

IT中心に買われたと思いきや、意外とそうでもない感じですね。

GEが光ってますが、この銘柄は曲者感がすごいです。

 

GEヘルスケアには興味があるのですが、GEそのものに投資する勇気は出ません。

だったらTMO買うか…

 

 このまま暴落すると思いきや、やはりリバウンドしてきています。

どこまで盛り返すかが興味のあるところです。

 

このまま下落基調が続くのか?はたまた高値を追うのか?

面白くなって参りました…

 

ランキング参加中!クリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ