薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

何が何でもFOMC待ち

今日の米市場も、上げ渋る展開でした。

寄りの勢いはよかったのですが、一時マイナス転落、引けではかろうじてプラスといった感じでした。

FOMCの声明発表を待っているそうです。

目次

株価指数

f:id:pikachurin:20181219082110p:plain

ぎりプラス

 

NASDAQが一番上げました。

にしてもこの勢いのなさ

明日の朝にはなんとかなってくれるでしょうか。

 

保有銘柄

f:id:pikachurin:20181219082435p:plain

NVDAな日


ハイテク勢が伸びたものの、ディフェンシブがさえずといった感じです。

S&P500には負けました。(15勝8負)

ポートフォリオの中で、上がる銘柄、下がる銘柄を持てているのはうれしいですが、S&P500に勝てるようにしたいですね。

なにを買うか、なにを切るか…です。 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20181219082719p:plain

ハイテクがいい


こちらもハイテクがいい感じでした。

INTCは最近絶好調な気がします。

あとAAPLも下げ止まったのか、良い値動きですね。

JNJが簡単に復活してきた一方でPGは下げてます。わからん。

 

S&P500マップ

https://finviz.com/publish/121818/sec_182930688.png

主要ハイテクが買われた形でしょう。

ヘルスケアが売られていますね。これが僕的に痛かった。

 

ついに明日の朝にはFOMCの声明が発表されます。

利上げはほぼ確実とみられていますが、市場はどう反応するのでしょうか?

  

 

トランプ氏は相変わらずFRBをけん制しています。

『更なる過ちを起こさないように、今日のウォールストリートジャーナル社説を読んでほしい』って、すごい煽りですね。

 

なんとか、含み損を減らして年越しを迎えたいけれど…

 

ランキング参加中!クリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ