薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

ハイテクも悪くない

昨日の米国市場はなんとかプラスで引けました。

寝る前の落ち具合といったら…というところでしたが朝起きたら一安心という感じです。

下げの要因はBREXIT、上げの要因は不明ですが、ハイテクが上げました。

 

目次

 

株価指数

f:id:pikachurin:20181211083403p:plain

かろうじて

一時のマイナスは大きかったですが、プラスで引け。

NASDAQがよかったです。 

こういうときにQQQを持っている良さがでるでる。

 

保有銘柄

 

f:id:pikachurin:20181211083519p:plain

NVDA


含み損ですが…まぁいいでしょう。

S&P500には勝ちました。(13勝5負)

 

先週末下げたNVDA、MSFTあたりが上がってます。

MSFTはいいとして、NVDAはほんと読めないな。

あと、DISが最近よくない。これまで好調すぎたかな。

 

ウォッチリスト

 

f:id:pikachurin:20181211083657p:plain

AMZN、AAPL

ハイテクがいい。

INTC、AMZNは調子を戻してきている感じがありますね。

AAPLは、あるモデルが中国で販売停止と、ネガティブなニュースが出たのにかかわらず、上がりましたね。

これもよくわからん。

ハイテクが下げすぎた、その反動かもしれません。

 

S&P500 Map

https://finviz.com/publish/121018/sec_183865993.png

 

 

ハイテク中心、それも時価総額が高い銘柄が中心といった感じですかね。

出来高が高くなかったので、様子見ムードだったのかもしれません。

うーん、わからん。

だから投資は面白い。

けど怖い。

 

 

ランキング参加中です!良ければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ