薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

ハイテク株(特にAAPL)バーゲンセール中

どうも

僕のいる地域もかなり気候が変わってきました。

秋服では寒いし、冬物はまだ早い…そんな難しい時期です。

では振り返ります。

株価指数

f:id:pikachurin:20181114184009p:plain

株価指数

NASDAQだけ踏ん張りました。

昨日の下げからすれば、まだまだ下降中なんでしょうか。

 

保有銘柄

f:id:pikachurin:20181114184002p:plain

NVDA万歳!

NVDAが上げたお陰でなんとか+のGainでした。

S&P500にも勝てましたね。(2勝0負)

他の銘柄達も許容範囲内です。上出来上出来。

 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20181114183959p:plain

AAPL、AMZN下げ止まらず

最近INTCが調子いいように思います。

MSFTとNVDA、QQQを持っているのでこれ以上ハイテクグロースに投資するつもりはないですが、今後のNVDA次第では入れ替えもアリです。

 

あと予想PER的にはお買い得株がありますね。

f:id:pikachurin:20181114184620p:plain

AAPL欲ちい

予想PER20以下の銘柄を囲っています。

AAPLがこんなにバーゲンしてるなんて…でも買わない、買えない。

 

こういった時に投資余力を持っておかないといけないなと、学びました。

でも、個別で下げる時なんて予想できないですし、市場全体が下がっている時はなんでも大バーゲンになるのでディフェンシブ買いたくなるし、で難しいですね。

 

来たるNVDAの決算に思いを果てつつ、今日の相場を眺めます。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ