薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

上げ渋り、頼むでトランプ氏

今日の米国市場は下げて終わりました。

先日と逆の展開です、上げたと思ったら起きたら下がってました。

上げ要因は、米中貿易摩擦の見通しが良さそうだということ。

下げ要因は、トランプ氏がメキシコの壁関連の発言をしたことだそうです。

アメリカンプレシデントに世界中の資産が左右されてます。

 

目次

  

株価指数

f:id:pikachurin:20181212081051p:plain

ちょい下げ

寄りは大きくプラスでしたが、結局マイナスでした。

今日もNASDAQがよかったです。 

上げと、下げの雰囲気が拮抗していますね。

出来高が少なかったので、皆様子を見ている気がします。

 

保有銘柄

f:id:pikachurin:20181212081328p:plain

ふぁいざー…

下げちゃいました。

S&P500にも負けました。(13勝6負)

 

MSFTがよかったのに対し、NVDAはよくないです。

あとファイザーはネガティブな記事が出たようです。

特許が大丈夫かと…リリカの特許切れが不安視されているようです。

www.thestreet.com

 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20181212081626p:plain

ウォッチリスト

 

PG、JNJ、INTCがよい。

INTCは最近調子よさげ。

 

S&P500 Map

https://finviz.com/publish/121118/sec_181703579.png

 ヘルスケア、一般消費がよかったようです。

こう見ても、様子見だったのでしょう。

買い材料に欠ける年末、なにかグッドニュースが飛び込んでくれば上がりそうなイメージ。 

 

ランキング参加中です!良ければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ