薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

NVDA爆上げ

予想通り、米中貿易戦争が緩和したと考え、株は買われました。

www.pikachurin-stock.com

  

株価指数

f:id:pikachurin:20181204084051p:plain

爆上げ

 

良い感じですね。

NASDAQが上げているというのが良いです。

このムードが続けばいいですね。

 

保有銘柄

 

f:id:pikachurin:20181204084143p:plain

きたきた



S&P500に負けました。(10勝4
負)。

 

これまで、僕のポートフォリオを引っ張ってきたMRK、PFE、KOが下げました。

その一方でNVDA、QQQなんかが上げました。

S&P500に負けましたが、バランスがいいポートフォリオになっている気がします。

今日はAMZNかAAPL持ってないと勝てない気がする。

 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20181204084313p:plain

AMZN

AMZN、AAPLがいい。

一方で、JNJ、PG、MCDが下げました。

これまで買われていたディフェンシブから、ハイテクグロースに資金が流れた形でしょう。

やっぱり読めませんね、会談の結果ひとつでこれまでの流れがガラッと変わりますから。

 

S&P500 Map

 https://finviz.com/publish/120318/sec_184426749.png

 

こうみても、ハイテクが買われ、消費財やヘルスケアが売られた形というのが分かります。

にしてもVZは浮いてるなぁ。 

 

NASDAQがどこまで回復できるか、つまりAMZN、AAPLあたりがどこまで戻して、どこまで上げられるかが見所のようです。

 

好材料が出れば、ハイテクが買われているので、まだまだハイテクの時代は続くかもしれません。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ