薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

逆襲のNVDA、ハイテク

どうも。

昨日はサイバーマンデーでしたね。

米消費者支出額ですが、先週のブラックフライデーでは前年比23.6%増、サイバーマンデーでは前年比17.6%増という予想がなされています。

アメリカの景気は良くなっていますね、こりゃ金利上げるわけだ。

昨日記事にしたように、株もサイバーマンデー買いがあったようです。

www.pikachurin-stock.com

僕もVISA(V)に追加投資しました。

 

株価指数

f:id:pikachurin:20181127090152p:plain

オールグリーン

素晴らしい。excellent。

出来高はそれほど大きくなかったですが、堅調な上げで引けてくれました。 

この調子で年末まで伸び続けてほしいものです。

保有銘柄

 

f:id:pikachurin:20181127150404p:plain

ハイテクの逆襲

S&P500に勝ちました(6勝3負)。

市場全体が盛り上がっている時に、オーバーパフォーム出来るのは嬉しいです。

ディフェンシブだけ持っていたらこうはならないでしょう。

 

かといって、下がっている時はしっかりディフェンスしたいです。

僕の銘柄たちを信じます。

 

NVDAが期待通りのいい仕事をしてくれいてます。

このままジャンプアップしていって欲しいです。

MSFTも調子いいですね。

AMZN、AAPLの波に乗り遅れないようにQQQを入れていますが、これも今日は功を奏しています。

 

Vも昨日、新規購入しましたが、いいタイミングで入れたのではないでしょうか。

 

いい感じいい感じ。

 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20181127090148p:plain

進撃のAMZN

ここにきて、AMZNブースト発動です。

AAPLもやっと上げてきました、資金がハイテク株に流れたのでしょうか。

 

AMZN、AAPL、NVDA等のハイテクグロースにとって、厳しい日が続いていますが、今後もきちっとホールドする価値があると思います。

 

どこが適正価格かはわかりませんが、NVDAはここが底の水準だと勝手に思っています。

ポジショントークですが…

 

一応、NVDAは今が買い時だという記事も出ていましたので、ご参考までに。

https://finance.yahoo.com/news/nvidia-stock-poised-jump-55-credit-suisse-155132605.html

$225がターゲットだそうです。楽しみですね。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ