薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

こりゃー下げたなー

昨日の爆上げ分を平気で減らしてきましたね。

イールドカーブ平坦化、米中貿易戦争の不透明感で売られたそうです。

イールドカーブについては勉強しないといけないな。

にしても米中貿易戦争なんて、今に始まったことじゃないし、昨日はそれが原因で上げたんじゃないのか?

 

株価指数

f:id:pikachurin:20181205082901p:plain

レッド

 

爆下げです。

んー、なかなか順調にはいかないですね。 

保有銘柄

 

f:id:pikachurin:20181205082939p:plain

真っ赤




S&P500に勝ちました。(11勝4
負)。

 

大幅に下げたものの、市場平均を上回れました。

やはりヘルスケアセクターの比率が多い分、下げ相場に強いのかもしれません。 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20181205083113p:plain

 

AMZNが大幅下げでした。

昨日はあんなに輝いていたのに…

最近調子のよかったINTCも下げてますね。

 

S&P500 Map

 

https://finviz.com/publish/120418/sec_183138190.png

 

 

公共セクター以外赤いです。

 

にしても、最近VZは市場と逆の動きをしていますね。

面白い銘柄かもしれません。

 

2番底をつけての上昇と踏んでいましたが、世の中そんなに甘くないのかもしれません。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ