薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

米国市場は難しいのぉ

 

昨日はブログの読者が激増し、コメントも頂きました。

ブログ始めて、レスポンスを頂けたのは初めてなのでうれしいです。

これからもよろしくお願いします。

 

さて、昨日の米国市場ですが、寄りは大きく下げましたが、引けにかけて下げ幅を縮小してきました。

 

株価指数

f:id:pikachurin:20181207080954p:plain

戻したなぁ

 

寝る前は覚悟を決めていましたが、結果的にほとんど下げませんでした。

NASDAQに関しては、プラスです。これがよく分からないところですが、結果良ければなんとやらですね。

 

保有銘柄

 

f:id:pikachurin:20181207081154p:plain

プラスで引け


S&P500に勝ちました。(12勝4
負)。

これも含み損覚悟でしたが、朝確認してみれば含み益を増やしていました。

NVDAや、QQQがけん引してくれています。

本当に何があったんだろうか?

 

 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20181207081322p:plain

ハイテクかね

AMZN、INTCがよかったですね。

にしてもAAPLは引きずっておるな。

 

S&P500 Map

 

https://finviz.com/publish/120618/sec_181437432.png

 時価総額の大きい企業(AAPL除く)が上げてますね。

僕が保有しているMSFT、V、DISあたりが緑なのが印象的です。

良い銘柄を買えているのではないでしょうか。

 

今朝のニュースを見てみましたが、ファーウェイの下げとFRB利上げ休止の思惑が拮抗したらしいです。

本当かね。

 

ドル円が下がっているのが気になりますが、逆に年末ドル転のチャンスかもしれません。

週末もどうなるか見守りたいです。

 

ランキング参加中です!良ければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ