薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

NVDIAショックは限定的か?

どうも。

NVDIAのショックを受けた僕のポートフォリオ、どうなってしまうのか…

そんな気持ちで朝を迎えましたが、意外とダメージが少なかったです。

分散投資の偉大さを感じることができました。

 

株価指数

 

f:id:pikachurin:20181117173442p:plain

やっと戻ってきてる?

 

NASDAQ以外上がってます、NVIDIAショックは限定的でしょうか? 

 

保有銘柄

 

f:id:pikachurin:20181117173445p:plain

ディーフェン!!ディーフェン!!

ナイスディフェンス力です。

NVDA単体で-18%にも関わらず、たった2%の下げで済みました。

でもS&P500には負けます(当然)(3勝2負) 

こういったグロースをポートフォリオに入れている場合、その3倍以上はディフェンス株を持っておかないといけないなと感じました。

これから来るといわれているリセッションに向けて、ディフェンス力を高めたいです。

 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20181117173448p:plain

MCD、INTCがいい

 

ということで、今月末の追加投資はディフェンス銘柄を新規に足したいと思っています。 

最近の自分のポートフォリオと、各銘柄の株価の動きを見ているとMCD、PG、INTCがいい感じのような気がしています。

ただINTCはハイテクに分類されるだろうし、NVDA、MSFT被るんだよなー(QQQはまた別で考えてます)

MCDとPGは最近上げすぎな気がするし、どうなんだろうか。

ハイテクが上がってた分、こういった一般消費セクターが買われ、その銘柄で過熱感を帯びている気がする。

難しいですね。あえて逆にハイテクいってもいいような気もしてます。

月末まで様子を見ながらのんびり考えます。

 

 では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ