薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

雇用統計はダメだったかぁ

昨日の米国市場はまた下げました。

つらい局面ですね、もう年末の株高とかないのかもしれません。

目次

株価指数

f:id:pikachurin:20181208223333p:plain

RED

この下げよう。

NASDAQのボラリティの高さには慣れてきましたね。

 

 

保有銘柄

 f:id:pikachurin:20181208223445p:plain


再びマイナス転落です。

S&P500にも負けました。(12勝5負)

 

下げ相場で負けるのは久しぶりです。

NVDA、MSFTの下げが効いたかなぁ。

MSFTは最近好調だっただけに、ここまで売られると堪えますね。

 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20181208223640p:plain

ハイテクorz

 

このハイテクの下げようよ…

最近好調だったTMOも下げてきました。

この月末の買い増しは、TMOを狙っているので良い感じに押し目になってくれればいいのですが…

 

S&P500 Map

https://finviz.com/publish/120818/sec_083731430.png

公共以外下げました。

ハイテクが中心ですが、全体的に下げていますね。

 

昨日発表された雇用統計の結果も、予想を下回っていましたし、リセッション入りしているのは確実でしょう。

ただ、ここで狼狽えることなく、きちんと積み上げていくことが重要であると考えています。

 

むしろリセッションは、将来の利益を増やすための充電期間だとポジティブに考えていきたいですね。

 

ランキング参加中です!良ければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ