薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

こんなに下げるなんて聞いてない

こんばんは。

今日から自分のポートフォリオについて情報を上げていこうと思ってます。

具体的な数値は出せないですけど、見てくださる方がこれを見て安心(?)して頂ければ幸いです。

中~長期的保有を考えているので、一日ごとの上げ下げは気にしても仕方ないですが、記録として残していこうと思ってます。

目標は、一日の変化率(%)がS&P500を上回ることです。

 

株価指数

f:id:pikachurin:20181113195406p:plain

株価指数

真っ赤です。特にNASDAQは酷い。
アップルの需要懸念が足を引っ張っているそうです。これまでみんなAAPLに齧りついていたのに、ダメとなったらすぐに見捨てるんですね。

 

保有銘柄

f:id:pikachurin:20181113195409p:plain

Holdings

下げました。でもS&P500を上回れたのはよかったです。(1勝0負)

ハイテクが足を引っ張るも、コーラがディフェンスしてくれました。

ありがとうコーラ。

保有銘柄を選んだ理由については、後々記事にしていきたいです。

 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20181113195414p:plain

ウォッチリスト

PG、JNJがディフェンスしてますね。

景気後退が来るという人が多いので、こういったディフェンシブ系は早めに取得したいです。

これらをウォッチリストに入れている理由も後々記事にしていきたいです。

 

S&P500を上回れたのは良しとして、今週はどういう相場になるかまだまだ分からないです。

年末に向けて株高になることを祈ってます。

 

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ