薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

続落、これは暫くダメかもしれん

今朝は、FOMCの声明発表がありました。

サプライズはなく、大方の予想通り利上げは行われるようです。

ただ、2019年の利上げ回数の予想は3回から2回に減少しました。

 

目次

株価指数

f:id:pikachurin:20181220084040p:plain

全面安

寄りは上げ基調だったのですが、FOMCの声明を受けて反落しました。

これはしばらく底値を探る感じですかね。

もういっそ、期待せずに諦めてみたほうがいいかもしれません。

保有銘柄

f:id:pikachurin:20181220084204p:plain

うーん

S&P500には勝ちました(16勝8負)

とはいってもNVDAは暴落の域です。買い増したい。

MSFT、DISがいい仕事をしれくれました。

ポートフォリオのバランスは良さげです。

ただ含み損5%越え…

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20181220084417p:plain

う、うーん

MCDが比較的ましなほうで、後はダメでした。

AMZNもついに1500ドル割れ。意外と買い時かもしれませんね。

 

S&P500マップ

https://finviz.com/publish/121918/sec_184512462.png

これも真っ赤ですね。

ハイテク中心に売られた模様。にしてはMSFTは踏ん張ったほうかな。

こんな時にGE。なかなかの曲者。

 

上がると思って下げたら落ち込みます。

いっそ下がるものだ。

来年にかけて暫くは買いを仕込む時期だと考えた方が楽になれるかもしれません。

 

ランキング参加中!クリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ