薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

こんな日こそ、ヘルスケア

今日の米国市場はまちまちでした。

メイ首相の信任につき、BREXSITの不透明間が減り買い材料になったそうです。

その一方で、トランプ大統領が利上げについて言及し、売りの材料になったそうです。

売り買い拮抗、やはりなにかブレイクが必要な感じ。

 

目次

    

株価指数

f:id:pikachurin:20181214084046p:plain

拮抗

S&P500、NASDAQは低下、DOWは小幅高でした。

ここ何日か、寄りは高値で始まるのですが、引けにかけて売られることが多いような気がします。

利益確定の売りか、買いが少ないのか…わからないですね。

ここ何日か好調だったNASDAQも、今日は軟調でした。

 

保有銘柄

f:id:pikachurin:20181214084220p:plain

MRK、PFE

大勝利です。S&P500に勝ちです。(14勝7負)

都合により、ここ数日不調だったKOを売却しました。

ネガティブな要因ではなく、単に支出予定が出来たためです。

この件についてはまた記事にしたいです。売り時としては適していたと思っています。

 

 

地味に最近のMSFTはいい。 

 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20181214084503p:plain

PG

 

PG、MCDが上げました。

あとAAPLも上がっています。

やはり今日のような、もみ合いの日にはディフェンシブ銘柄が強そうです。

 

S&P500 Map

https://finviz.com/publish/121318/sec_184625621.png

消費財、公共、ヘルスケアセクターがよかったようです。

 

短期的な見通しですが、なにか圧倒的な不安材料があるわけでないので、楽観視しています。

来週のFOMCまで、様子見ムードは続きそうです。

サプライズがあるか、注目したいですね。

 

ランキング参加中!クリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ