薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

攻めの11月末、今週がんばって乗り切ろう

どうも。

 

先週は木曜日が感謝祭で米市場お休み、金曜日が勤労感謝の日で日本市場がお休みでした。

個別銘柄は米市場で持っている一方、S&P500連動ETFを日本市場で持っているので、市場と保有銘柄との値動きが追いづらい先週末でした。

ので、今日の終値で1day challengeします。

 

株価指数

f:id:pikachurin:20181126162146p:plain

おとなしめの値動き

先週末は出来高も少なく、様子見ムードでした。

週末ということもあり、手じまい売りもありそうです。

また、NASDAQは、先週末記事にしたように、ハイテク株を中心に「上がったら売る」という心理が働いていそうです。

ハイテクはここが底だと思うんですけどねー

 

保有銘柄

 

f:id:pikachurin:20181126162139p:plain

いい感じに相殺

S&P500に勝ちました(5勝3負)。

NVDAとKOをみた感じ、引けに向けてハイテクを利益確定して、ディフェンシブに移ったという感じでしょうか?

保有銘柄間で逆の動きがあると、分散が効いている感じがして嬉しいです。

 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20181126162143p:plain

ヘルスケアすな

 

ヘルスケアが調子いい気がします。

 

一方で、AAPLはどこまで下げるかわかんないですね。

AMZN、NVDAは底になってそうですが、AAPLは…まだ分らんな。

 

XOMも買おうかと考えていたら、まだまだ下げますね。

原油価格については先行きが不透明すぎて、まだ様子を見たほうがよさそうです。

サウジアラビアでの事件はこのままうやむやになってしまうかもしれませんが、どう転んでも原油に与える影響は大きそうです。

その一方でG20やOPECも近々開催されるので、その内容に原油価格、株価が左右されそうです。

こういったイベントで賭けをするのは、僕にはまだ早いかな…

お金がある人は、今がチャンスだと思います。

 

月末になり、追加投資の資金が獲得できたので新規銘柄を購入したいと思っています。

決算後、暴騰していたPG、MCDが良い感じに25日平均線に近づいてきたので押し目買いしようかなと考えています。

暴れ馬、NVDAを抱えているので、早めにディフェンスしたいです。

 

感謝祭、ブラックフライデー明けの今日、年末にかけてブーストがあるとしたらこれがラストチャンスです。

どうなるか見守りましょう。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ