薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

Coca-Cola(KO)株を買った理由

今日はコカ・コーラ株(KO)を買った理由を書きます。

前も書きましたが、この理由がなくなった時が売るときです。

 

f:id:pikachurin:20181121232205p:plain

公式ページより https://www.cocacola.jp/ サンタが赤いのもコカコーラ社がルーツ

目次

コーラが好きだ


僕はコーラが大好きです。

子供のころは親に骨を溶かすとか、体に悪いとか言われ中々飲むことができませんでした。

しかし、その反動かたまに飲むコーラがとても美味しかったことを記憶しています。

実際、僕は薬学を勉強しているので、コーラが体にあまり良いものでは無いという認識はあります。

が、それにしても美味しいです。

ピザパーティするときにコーラが無いと寂しいでしょう?

親戚が集まるとき、コーラが無いと寂しいでしょう?

コーラはアメリカ人、日本人問わず世界中の人々に愛されている飲み物だと思っています。

 

大人になって、お酒が飲めるようになりましたが、コーラはコークハイなんて形でも出てきます。

僕はお酒に詳しくないので、ウィスキーの違いなんて分かりません。

ただ、ウィスキーをコーラで割るならコカ・コーラが一番相性良いと思っています。

例えばペプシ、なにかが足りない。(ペプシ派の皆様すみません)

多分、舌の根っこでコーラの味を覚えてしまっているのでしょう。

それが良いか悪いかは置いといて、世界中で多くの人々がコーラを愛していると思っています。

 

スポーツのイメージ

コーラは体に悪いイメージがあります。

実際、糖分が過剰です。ずっと飲んでたら糖尿病必至です。あとあの色。

ただその一方で爽やかなイメージもあって、スポーツのスポンサーにもよくついている気がします。

ワールドカップとか、オリンピックとか。

スポーツするひとにはアクエリアス、観戦する人にはコーラって感じですかね。

 

綾鷹美味しい

ペットボトルのお茶で一番おいしいのは綾鷹だと思ってます。

これは別にコーラ株ホルダーだから言うわけではなく、自分の感性に従ってお茶を選ぶと綾鷹になります。

これに関しては周りの人とも意見が合うので、綾鷹ラバーは多いと思っています。

綾鷹が米コカ・コーラとどう関係があるかわかりませんが、良い製品を作っているグループだと思います。

 

高配当ディフェンシブ銘柄

株のブログなので、少しだけ株について。

コーラは高配当ディフェンシブ銘柄として有名です。

とりあえずコーラ買っとけとも言われます。

実際コーラ株を保有してみて、このディフェンシブ性は頼りになります。

ハイテクが下げている時、市場が調整を受けているとき、コーラだけ踏ん張っている日が何日もありました。

詳しい分析は僕はできませんが、分析している人たちの評価も良いです。

またダウ30にも選ばれており、疑うことなく優良企業銘柄だと思います。

 

これからもコカ・コーラ製品は売れる

これは確信しています。

人の嗜好なんて昨日今日で変わるもんではありません。

これから、ペットボトル飲料市場に参入する企業があるかどうかわかりませんが、コーラを打倒するのはかなり苦戦すると思います。

コカ・コーラそのものも美味しいですし、アクエリ、綾鷹、いろはすも美味しいです。

 

つまりコーラが業界を牛耳っている限り、コカ・コーラ株は保有していようと思っています。

 

逆にコーラを倒すスーパー飲料が現れた時、コカ・コーラ株を売ります。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ