薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

NVDIA(NVDA)損切りを後悔している。

今週の最大のミス、NVDA損切り、中途半端な買い戻しについて振り返ります。

投資人生で最大のミスにしたい。

目次

NVDA売り買いを後悔しています

思いつく後悔を列挙していきます。

 

①上がると思うなら売らなきゃいい。

絶対上がると記事にまでしていました。

www.pikachurin-stock.com

そう信じていたのに狼狽売りしてしまったのが一番の失敗です。

資金が貯まれば買い増しできたのに。

 

②手数料が馬鹿にならない。

一度に動く金額が少ないのでその分手数料の負担が大きい。

いったいいくら楽天証券に払った?

 

③売るなら全株売れ。

買い戻すにしてもやりにくくなった。

残した理由は買い戻ししやすいように、基準を残しておきたかったのだが、結局中途半端な株を残しただけになってしまった。

 

④落ちているナイフを拾うな。

そもそも何故あのタイミング(167ドル)で買い増ししたのか…

欲が出てしまった、しっかり底を見てから買えば良かった。

 

 

 

後悔先に立たずとは言いますが、その通りです。

これから何度もこういった局面に当たると思います。

慎重に選び、企業の未来を信じて買っているからこそ、ミスターマーケットには振り回されず保持することが大事だと学びました。

 

ただ、授業料にしては高すぎる損失を出してしまったのは事実です。

これをしっかり胸に刻み、今後に生かしたいです。

 

 

ちなみにまだNVIDIAのことは信じています。

必ず自動運転は実現します。

それまでガチホールディングします。

 

ボラリティの高さは、他のディフェンシブ銘柄でカバーする。

この気持ちを強く持って、長期保有宣言させて頂きます。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ