薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

続伸!分からない、相場が分からない

今日の米市場は、続伸で引けました。

昨日の大幅高を受けて、利益確定の売りが入ると僕も予想していましたが、まさかの上げ。

昨日の下値を割り込まなかったらラッキーと思っていたら、まさかの上げ。

 

ただ、弱気相場、リセッション入りの前は、循環のサイクルが狭くなっていくことがあるそうなので、珍しいことでもないという見方があるそうです。

 

目次

 

株価指数

f:id:pikachurin:20181228083626p:plain

引けに急伸

3指数とも、引けにかけて巻き返しました。

NASDAQはあまり上げませんでした。

IT株にはあまり資金が流れていなかったイメージ。

 

保有銘柄

f:id:pikachurin:20181228083730p:plain

含み損減少!

どんどん含み損が減っていきます。

S&P500に勝ちました。(19勝10負)

MRK、PFEが良い感じ、ヘルスケアはやっぱいいすな。

一方でNVDAは冴えませんでした。それにしても下げ止まったかな。

 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20181228083913p:plain

ハイテク置いてけぼり

AMZN、AAPL、NVS以外上げ。

ヘルスケアが良かったわりにNVSは乗り遅れちゃいましたね。

米株じゃないから値動き見たかっただけだけど、面白いですね。

 

TMOも面白いなー、入れてみてもいいだろうなー。

 

S&P500マップ

https://finviz.com/publish/122718/sec_184102976.png

昨日強かったFANGが今日は下げた印象。

赤が目立つのはNVDA、GEあたりでしょうか。

掴まされたか…

 

続伸したものの、まだまだリセッション入りの不安は解消されていません。

むしろ、この傾向は弱気相場、本格的なリセッション入りを示唆しています。

今後どう転ぶか分からないですが、現物握りしめて見守っていきたいですね。

出来ればどこかで追加投資したい。

 

けど怖いなー

 

ランキング参加中!クリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ