薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

大幅反発、ボラが高すぎる。

今日の米市場は大幅反発しました。

24日に大きく下げた分の買い戻しが入ったそうです。

さすがに連続で陰線を引いていたので、少しでもリバウンドしてくれて安心しました。

今日の日経も見通しは良さそうです。ほんとアメリカ次第。

 

目次

 

株価指数

f:id:pikachurin:20181227083202p:plain

オールグリーン

3指数とも爆上げしました。
ダウの一日の上げ幅は過去最高だそうです。

母数が大きくなってきているので、幅が大きくなるのは当たり前ですが、にしても上げ下げが激しいですね。

トランプ氏の「買い場だ」発言が好感されたという報道も出ています。

なんでもありやな。

保有銘柄

f:id:pikachurin:20181227083426p:plain

△10脱出

僕の保有銘柄も大きく上げてくれました。

ただS&P500に勝てず、今一つ食らいつけなかったイメージ(18勝10負)

今日はFANG持ってないと勝てない気がする。

NVDAでは太刀打ちできなかったか…

ただQQQ持っててよかったなと、こういう時に思います。

 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20181227083658p:plain

AMZN、AAPLすごいね

AMZN、AAPL爆上げです。

保有している人は少し安心できるのではないでしょうか?

KO、MCD、PGはやはりディフェンシブ性を発揮しています。

やはり市場平均に勝とうと思ったら、攻めと、守りのバランスが大事ですね。

 

S&P500マップ

https://finviz.com/publish/122618/sec_183986856.png

気持ちいほどの緑。

こう見てもAMZN、AAPLGOOGLは強い。

 

今日の反発は一時的なものかもしれません。

ただ、昨日も記事にした通り、市場の様子を見守りたいと思っています。

この12月相場で積み立て続けた人に、女神が微笑むのかも…?

 

ランキング参加中!クリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ