薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

これくらいの下落は想定内

今日の米相場は下落でした。

IMFが予想する経済成長を下方修正したのが嫌気されたようです。

最近連騰していたので、そろそろ売りが入ると思っていました。

先週末も上昇で終わっていたので、連休明け売りで始まるというのもおかしくない気がします。

 

目次

 

株価指数

f:id:pikachurin:20190123121315p:plain

真っ赤

よく売られました。

ただ、引けにかけて買われた部分もあり、日足では足が少し出ている結果です。

これまで、くそみそに売られていたのを経験した分、これくらいの相場はまだ安心して見れますね。

これからに期待。

 

保有銘柄

f:id:pikachurin:20190123121318p:plain

真っ赤

これまたまっかっかです。

ただ、S&P500には勝ってます。(24勝15負)

MRK、V、DIS、PFEが相場平均より上回っているのがうれしいですね。

NVDAのこのボラは心臓に悪いなぁ。

ジムクレイマーがなんか言っていたのも気になります。

 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20190123121312p:plain

MCDプラス

こんな相場でも、MCDとKOはプラスでした。

いいディフェンシブ性ですね。欲しいな。

TMO、NVS、BMY、AABYとここまでヘルスケアが好調といった感じでしょうか。

JNJは決算は市場予想をEPS、売上高ともに上回りましたが、あまり伸びてません。

なんでだろうか。

 

S&P500マップ

https://finviz.com/publish/012219/sec_222314441.png

割と真っ赤。

大型株を中心に売られた様子。

最近分かったのは、大型株の下げ幅と市場平均の下げ幅が連動するということ。

これが市場平均に投資する人が多いからなのか、大型株の変動が市場平均に与える影響が大きいからなのかが分かりません。

卵が先か、鶏が先かみたいな問題です。

どちらにしても、市場平均が上げるときは上げる、下げるときは下げる、という意味では、お気に入りのグロース株を1つくらい持つのは悪ではないような気もします。

 

今日は上昇すると思う人、続落すると思う人はクリック。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ