薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

FANG大暴れ!

今日の米相場は大きく反発しました。

中国の景気刺激策に期待感が高まっているそうです。

 

一方で、

イギリスでは、EU離脱法案が否決されていますが、その影響はどうなるんでしょうか。

また、米政府機関の閉鎖も続いています。

目下、この2つの問題に注目する必要があると思います。

ただ、これらの問題はいずれ解決しなければならない、いずれ解決する問題なので、株価上昇の材料になると考えています。

今朝も記事にしましたが、これも踏まえたうえでS&P500積み立てをしていきます。

 

 

目次

 

株価指数

f:id:pikachurin:20190116124352p:plain

NASDAQ大暴れ

三指数とも上げましたが、NASDAQは特にすごいですね。

FANG中心に大きくあげました。

また、NETFLIXが6.52%高と、かなり買われています。

値上げ予定による売上高増加が好感されたようです。

決算発表前に買われる…良い傾向なのか悪い傾向なのか。見極める必要がありそうです。

市場は決算発表がいいと予想しているのですかね?

 

保有銘柄

f:id:pikachurin:20190116124400p:plain

Δ3%回復

S&P500には負けました。連敗です。(22勝13負)

今日はFANG(AAPL除き、NETFLIX入れるから正確にはFNNG)持ってないと勝てない気がする。

 

DIS、NVDAが不調。

DISが気になるところです。

NETFLIXの今後の業績が良いと予想されているので、ネット配信対抗馬となるDISが売られたのでしょうか。

悲しい。

 

少しずつですが、含み損が回復してきています。

昨年末の暴落は、株を始めてすぐの洗礼だったのですが、なんとかここまで耐えられることが分かったので、とりあえずは良かったです。

ただ、欲を言えば12月末に心を平穏にして追加投資する余裕があればと思ってしまいます。

 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20190116124356p:plain

BMY大暴れ

ヘルスケアではBMYやNVSが良かったです。

持っているPFE、MRKに買っている分、悔しい気持ちがあります。

銘柄入れ替えか、銘柄追加か、悩んでいるところです。

買うならADRになるけどNVSかな…

 

S&P500マップ

https://finviz.com/publish/011519/sec_225612298.png

どのセクターも大型株は買われた印象ですね。

UNHは決算が良かったようです。持っている人おめでとうございます!

JPモルガンは決算が予想を下回ったのに上げています。

やはり地合いは大事ですね。

 

僕の保有銘柄達の決算発表は1月末~2月頭に集中しています。

その時期の地合いが良いことを、祈るばかりです。

米政府機関閉鎖問題が解決して株が爆上げムードになってればいいなぁ…

 

ランキング参加中!クリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ