薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

【NVDAを買うな?】ジム・クレイマー氏が今はやめとけと言っている。

気になる記事を読みました。 


 

 

www.thestreet.com

ジム・クレイマー氏がNVDAは来月の決算がダメだろうから、それまで様子をみろ。

そこの安値で買えと言っています。

 

次の決算がダメだという理由は、

1、NVDAの売り上げの大体半分(40%)がゲームからきていて、そのゲーム産業はすでにフラッシュアウトしているからだ。

2、クリプトカレンシー(仮想通貨:暗号資産)のマイニング需要がなくなっている。

 

ということらしいです。

 

ただ一方で、ゲームよりも、自動運転、データセンター部門、AI部門との結びつきが強くなれば買いだと言っています。

 

うーん。

説得力はありますね。

 

ここらへんで一回売って、決算後に買い直すか。

やるかもしれません。

ただ、ジム・クレイマー氏は売れとは言ってないんだよな… 

 

NVDAの決算が気になるという方はクリック。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ