薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

株価暴騰、とはいかないらしい。

今日の米相場は上昇しました。

序盤は予想通り売り買いが拮抗する展開でした。

しかし、米中貿易に関する関税引き下げというニュースが出た瞬間、株価、為替ともに上昇を見せました。

たまたま起きていたんですけど、何事かと思いましたね。

 

ただ、即座に否定の発言が出たため、一瞬の灯でした。

噂で買うって本当なんだね。

www.bloomberg.co.jp

 

ただ、リスクオンムードはまだまだ続いているようで、日経先物、ドル円も上昇してきているので、雰囲気はいいかと思っています。

 

ただ売りがあるので、上値は重いでしょう。

また、期待していたネットフリックス(NFLX)、アメリカンエキスプレス(AXP)の決算発表も、振るわなかったようです。

 

 

目次

 

株価指数

f:id:pikachurin:20190118111430p:plain

一時の上げ、敏感ですねぇ

三指数とも大きく上げていた時があります。

ここが勝負、このままS&P500が2650~2700ドルを抜けてくれれば、かなり期待感が持てる気がします。

 

保有銘柄

f:id:pikachurin:20190118111427p:plain

NVDAが頑張ってます

ようやくS&P500に勝てました。(23勝14負)

対中貿易でいいニュースが出たからか、NVDAが買われていますね。

MRK、PFEも久々にいい感じです。

 

アメリカンエキスプレスや、ネットフリックスの決算発表が振るわなかった分、僕のVやDISが頑張ってくれて、資金が流入する…なんて安直な妄想を抱いています。

 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20190118111424p:plain

ヘルスケア強い

全体的にヘルスケアは買われていますね。

テック株を買って、ニュースが違うと分かってからヘルスケアに資金が流れた…という感じなのでしょうか。

 

BMYなんて、買収のニュース以降いい値動きしています。

あの時買う勇気と機動力があれば、いい投資家になれるんでしょうね。

 

S&P500マップ

https://finviz.com/publish/011719/sec_212029131.png

全体的によく買われていますね。

その中でもヘルスケア、消費財がいい感じです。

 

 

何度も書きますが、ここが勝負の時です。

アメリカンエキスプレスがダメだった分、僕のVISAもダメな可能性がありますが、見守っていきたいです。 

 

ランキング参加中!クリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ