薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

トランプ氏のツイートで株価が動く、ここらで一旦上げどまりか

こんにちは。

今日の米市場も続伸しました。

続伸に次ぐ続伸です。素晴らしいですね。

米中貿易に関する懸念がかなり晴れてきているようです。

その一方でトランプ氏がある種爆弾的なツイートをしました。

民主党幹部との話し合いは時間の無駄だったと言ってます。

やめてくれ…株価が下がる。

ただ、このまま続伸し続ける訳でもないので、こういう明確な理由で落ち着いてくれるのは心の準備ができていいかもしれません。

 

 

目次

 

株価指数

f:id:pikachurin:20190110110110p:plain

上値重し

上値が重い展開でした。

トランプ氏の発言もありますが、そろそろ落ち着く頃合いかもしれません。
 

保有銘柄

f:id:pikachurin:20190110110107p:plain

復活のMSFT?

今日はS&P500に勝ちです。(22勝11負)

NVDA、MSFTがよく伸びました。

最近MSFTは調子が悪かったのですが、今日は良い感じです。

この調子で時価総額一位をもぎとっていって欲しいものです。

個人的にAMZNよりMSFTの方が保有しやすいですから。

 

あとVはすごく堅調ですね。もう暴落前の水準に戻しています。

買ってよかった。

 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20190110110655p:plain

TMOまたお前か

TMOはここ数日ずっといいですね。

大型ヘルスケア株の勢いがない一方で、資金が流入してきています。

確かにビッグファーマがいくら合併しようと、試薬メーカーの売り上げは加速するだけですからね。

これは買うしかないな。

 

KOが不調。どうした。

 

S&P500マップ

https://finviz.com/publish/010919/sec_210898774.png

大型株より中型株が動いた印象を受けます。

通信や消費、ヘルスケアが軟調でしたね。

これは結構面白い現象です。これらはポートフォリオの中で組み合わせない方がいいのかもしれません。

 

昨年末の暴落からかなり戻してきました。

ただ、円高も進んでいて、ドルベースでは戻ってきているのに、円貨ではまだまだ含み損、といった状況です。

FOMCの利上げ声明で株価が落ち、FOMCの利上げ止め声明でドルが下がる。

日本人投資家の厳しい日々は続きそうです。

なんとか110円台くらいになってほしいなぁ。

 

 

ランキング参加中!クリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ