薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

NVDA爆上げも、INTC決算失敗で不安アリ…

今日の米相場もまちまちといった感じでした。

どちらかといえば軟調、とにかく今の上げ水準を下回らないよう頑張ってもらいたいものです。

にしても、米政府閉鎖問題はなかなか終結しませんね。

 

 

誰かが、なにかを譲らなければいけない状況。

打開出来ればタイミングによっては市場にgoodな気がします。

 

目次

 

株価指数

f:id:pikachurin:20190125081805p:plain

まちまち

ダウは下げ、S&P500とNASDAQは上げました。

この引けにかけて戻す or 買われる現象は、ここ最近ずっとなので、買い勢力があるのは確かだと思います。

ただ、昼間に起こっていることを考えると、やはりこの水準を抜けれるかどうかが勝負だと思われます。

 

保有銘柄

f:id:pikachurin:20190125081802p:plain

NVDAどうした

今日もS&P500に負けました。(24勝17負)

NVDAが爆上げしてます。

何の期待感ですかね、怖いんですけど。

PFE、MRKが超軟調。これはセクター全体だから、まぁいいか。

 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20190125081758p:plain

INTC爆上げ

こちらもヘルスケアはダメダメ。

INTCが良かったですね。

ただこの後の決算発表が良くなかったようです。

時間外で大きく下げています。残念だ。

そして存在感を示すのはMCD。

毎回いい位置にいるね、君、こっちに来てみない?

 

S&P500マップ

https://finviz.com/publish/012419/sec_182619631.png

ITは良かったですが、ヘルスケアがダメダメだった様子。

 

先ほども書きましたが、INTCは決算失敗した模様です。

しかもデータセンターの売り上げがよくなかったとか…

NVDA…データセンター…うっ頭が。

僕がNVDAに期待しているのは、年末年始Switchがよく売れたと聞いているからです。

マイナスの影響にはならないんじゃないかなー

 

この軟調相場を切り抜けたい方はクリック。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ