薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

NVDA爆下げ。PFE爆上げ。

今日の米相場はまちまちでした。

明日(1/30)にFOMCを控えていることもあり、様子見ムードだったようです。

 

目次

 

株価指数

f:id:pikachurin:20190130124227p:plain

DOW先行

最近はDOWが先行していることが多いですが、今日もそうでした。

3M、キャタピラー、ユナイテッドテクノロジーあたりがよかったようです。

キャタピラーも、決算は予想を下回りましたが、市場の評価は悪くないそうです。

 

保有銘柄

f:id:pikachurin:20190130124234p:plain

PFE爆上げ

S&P500に負けました。(24勝20負)

ダメだ。全然歯が立たない。

一般消費財は、詳しくないので銘柄を持っていないのですが、それが響いてきているような感じです。セクター分散の重要性を感じます。

 

あと、PFEの決算ですが、EPS、売り上げともに予想を上回りました。

ただ、ガイダンスを下方修正したので、それがネガティブになっているそうです。

値動きを見た感じ、今の株価が適正なんでしょうかね。配当率がかなりいい感じになってます。 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20190130124230p:plain

NVSがいい

NVS、JNJとヘルスケアが良かった様子。

国の分散という意味でもNVS買おうかな。

NVSは年一回の配当になるので、春までに保有しておけばいい感じに配当が入る銘柄です。税金は多いけど。

BMYも割安感があるので、悩みどころです。

 

今ハイテクに投資する勇気もないし、追加するならヘルスケアかKO、MCD、PGあたりかな…

 

S&P500マップ

https://finviz.com/publish/012919/sec_225076243.png

ヘルスケアや素材セクターが良かったそうです。

グルグル回ってて、良い傾向なのではないでしょうか。

 

あとAPPLは時間外で決算発表があり、爆上げしています。

年明けの予想の下方修正ですでに株価は調整済みだったようです。

 

じゃNVDAの決算はどうなるのって感じですね。

アナリストも軒並みNVDAの予想株価を下げていますし、不安しかない 。

 

今日はMSFT、Vの決算。頑張ってほしいです。

 

MSFT、Vの決算に期待する人はクリック。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ