薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

NVDA暴落。悲しみの朝。

今日の米相場は下落しました。

米中貿易摩擦懸念と、景気を反映するといわれているキャタピラーの決算・見通しが悪かったのがリスクオフムードを加速させました。

また、NVDAは業績見通しを下方修正したことでかなり売られました。

Nvidia cuts 2019 guidance, share drop

年明けのAAPLを思い出させますね。やはり中国での需要縮小が響いているようです。

 

ただ、奇跡的に僕は159ドルで売り抜けているので、含み損を大きくせずに済みました。

www.pikachurin-stock.com

ジム・クレイマー氏には感謝しかないです。

 

www.pikachurin-stock.com

 

目次

 

株価指数

f:id:pikachurin:20190129062223p:plain

下げ

うむ。下げ相場である。

引けにかけて上昇しているのは、機関の買いが入るからだそうです。 

保有銘柄

f:id:pikachurin:20190129062230p:plain

嗚呼…NVDA

余裕でS&P500に負けました。(24勝19負)

一部損切りしたといってもNVDAの破壊力はすさまじいです。

あと地味にPFE、どうした…

PFEは今日決算。様子見か、それとも悪い情報がすでに流れているのか…

どちらにしてもPFEは高配当株なので売るつもりはありません。

むしろ配当率が結構いい感じなので、決算で荒れたらNVDA売った分の資金で買おうかと思っています。

 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20190129062227p:plain

JNJすごいね

この相場でもJNJはプラス。

あと、PG、MCDこの辺は去年のITショック以降素晴らしいディフェンシブ性を発揮していますね。

ABBVは決算ミスを引きずっている様子。

AAPLも今日決算。頑張れ。 

 

S&P500マップ

https://finviz.com/publish/012819/sec_163521850.png

この頃、ボロカスに売られていたタバコ株に買いが入っています。

あと金融系にも資金が流れている様子。

これをなんという現象かは知りませんが、全体的に売られたいうわけではなさそうです。

 

 

さて、NVDAはどうしたものかね。

このあたりでまた投資方針について再考してみようと思います。

明日以降、もしNVDAの株価が安定しそうなら買い戻しもアリですが…セルフ空売りってやつですね。 

140ドル付近で安定するか、それとも年初来安値に迫るか、注目していきたいです。

 

NVDAにやられた、もしくはジム・クレイマー氏のおかげで助かったという方はクリック。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ