薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

【株価暴騰?】次のXデーは1月29日

さて、素人なりにテクニカル分析をしている訳なのですが、その続きです。

 

 

先日のテクニカル分析では、1月18日が上昇トレンドへと向かうXデーだと予測しました。

本記事はその結果と、次のXデーを予測する記事です。

www.pikachurin-stock.com

 

1月25日時点でのS&P500日足チャートを見てみましょう。 

f:id:pikachurin:20190127135707p:plain

次は1月29日が交差する日

先日、Xデーとした1月18日に上値抵抗線(グレーのライン)をブレイクし、上抜けしてくれました。

その勢いはまだ衰えておらず、次の上値抵抗線(レッドのライン)に迫ってきています。

下値の支持線も安定しており、12月24日につけた安値以降、堅調に推移しているように見えます。

 

さて、このチャートから導き出されるXデーですが、1月29日だということになりました。

また、このままの持ち合いが続けば、S&P500指数は2680ドル前後になり、昨年10月末、11月末につけた底値まで戻すことになります。

つまりここを超えれば、2680ドルがボトムラインとして意識され、株価が安定してくれるのではないかと予想しています。

 

ちなみに、1月29日の決算発表ですが、AAPL、PFEが予定されています。

AAPLに関しては、今年初めからネガティブニュースを織り込んだ株価になっているため、材料出尽くしで上昇すると予想されています。

PFEについては、ヘルスケア株の決算が今のところ不調なので、コケる可能性は多いにあります。

 

いずれにしても、この2つの銘柄の決算には注目したいと思っています。

 

米政府機関閉鎖問題も、一時的に解決しましたし、懸案事項は一つ減ったような気がしています。

米中貿易摩擦、BREXITの問題が再燃するか、新たな問題が噴出しない限りは、楽観的なムードになるのではないかと思っています。

 

せっかく予想したので、来たるXデーに向けて、僕はS&P500ETF(1655)絶賛買い増し中です。

ちなみに、1月18日より前にも買い増しを行っており、含み損をかなり減らせています。

 

一寸先は闇とはいいますが、テクニカル的には光が指してきているような気もしています。

どうなるか見ていきましょう。

  

1月29日に上抜けすると思う人も、思わない人もクリック!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ