薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

またもNVDA爆上げ、IT株もバランス次第

今日の米相場は先週末に続き上昇しました。

ドル円も110円台が見えてきています。良い感じですね。

グーグルの決算報告がありましたが、クローズ後に売られています。

グーグル、アマゾンと決算はなかなかうまくいっていないですね。

 

目次

 

株価指数

f:id:pikachurin:20190205090100p:plain

NASDAQ先行

引けにかけて買われていったようです。

分析によるとITにかなり期待感が出てきているようです。

リスクオンな、良い傾向だと感じています。

 

保有銘柄

f:id:pikachurin:20190205090105p:plain

NVDA爆上げ

S&P500に勝ちました。(26勝20負)やったぜ。

良くも悪くもハイテクのおかげです。

またもNVDAが爆上げです。

ガイダンス修正で130ドル台まで下落していたのがウソのような回復力です。

相場環境もあるのかもしれませんが、130-140ドルが適正価格なのでしょうか? 

 

MSFTもいい感じに戻してきています。

110ドルくらいになってくれればいいな。

ただ、MSFTの場合はNVDAと違ってある程度配当を吐き出してくれるので、株価はあまり気にしていません。

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20190205090057p:plain

AAPL

AAPLが良かったです。

XOMやJNJはこれまでよく買われていた分売られたといった感じでしょう。

暫く追加銘柄は考えていませんが、売り込まれている銘柄があれば買いに行きたいですね。 

S&P500マップ

https://finviz.com/publish/020419/sec_191114765.png

全体的によく買われていますね。

ヘルスケア、通信があまりよくなかったといった感じ。

 

堅調だった1月が終わり、ここから弱気相場に入る可能性は十分にあります。

油断せず、様子を見ていきたいですね。 

 

ランキング参加中!クリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ