薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

株価の先行きは明るい!?

今日から1 day challenge再開します。

今日(といってももう昨日ですが)の米市場は週明け続伸でした。

米中貿易に関して会談が行われているようです。

経済指標をにらむ展開と読んでいて、ISM非製造業景況指数(総合)が悪かったため(結果:57.6、予想:59)「こりゃダメか」と思いましたが結局上げていきました。

 

もうよくわからんです。

やはり大きな力は着々と思い通りのマーケットを作り出しているような気がします。

となると、この波に乗らなければいけないような。そんなことを感じました。

 

目次

 

株価指数

f:id:pikachurin:20190108145344p:plain

続伸!

続伸は素晴らしいことです。

ただ、Dowの調子が悪かったのが気になります。

NASDAQ銘柄が上げている一方で、ディフェンシブは売られている。

これまでと逆転現象です。リスクオンでしょうか?

 

保有銘柄

f:id:pikachurin:20190108145341p:plain

いいぞー

するすると含み損を減らしています。

S&P500にも快勝です。(21勝10負)

MRKやMSFTが気になりますが、これまで頑張ってきてくれていたのでまぁいいでしょう。

Vもいい仕事しています。

NVDAは、新製品(GPU)のお披露目があったそうです。

市場からの期待感はあるということでしょう。

 

ウォッチリスト

f:id:pikachurin:20190108145348p:plain

AMZN

AMZNの時価総額がMSFTを抜いたそうです。

ここが適正価格でしょうか?AMZNは今がチャンスかもしれませんねぇ。

 

BMYを追加しました。セルジーンを買収するようです。

イーライリリーも ロクソを買収するようです。

今年もバイオ医薬品が熱いですね。

 

MRKとBMYはがん免疫で直接のライバルになるので(キイトルーダVSオプジーボ)、今後も目が離せません。

PFEもうかうかできないですね。

 

S&P500マップ

https://finviz.com/publish/010819/sec_010329511.png

ハイテクが上げたのかと思いきや、AMZNの一人勝ち状態です。

GEも踏ん張ってる。この銘柄はほんとよくわからない。

GEがGEヘルスケアを切り離してくれればウォッチリスト入りなんだけどなー

 

 

この頃、ちゃんとした記事が書けていませんが、近いうちにヘルスケア関連銘柄についてまとめたいと思っています。

 

ランキング参加中!クリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ