薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

VISA(V)は完璧なタイミングで購入できた

先日、VISA(V)を134.28ドルで買いました。

 

www.pikachurin-stock.com

 

タイミング投資なんて、長期投資に誤差範囲だとか、初心者がやるもんじゃないとか、多くの人が言っていますが、僕はそうは思いません。

 

長期で持つにしても、1セントでも安く買うことに越したことはないでしょう?

 

ただ、上昇相場の時に下がるもの待って、指をくわえていつまでも入れないのはダメです。

確かにそうですが、だからといってタイミング投資全否定するのもいかがなものかと。

 

 

ちなみに僕は、このタイミング(赤矢印)で買っています。

f:id:pikachurin:20181129004611p:plain

MACDもRSIもカンケーない

結構無茶苦茶です。

テクニカル的に、買いの要素は見抜けていません。

(もしかしたらあるかもしれませんが、わかる人教えてください。)

 

じゃ、なぜこのタイミングで買ったかという話ですが、

 

①直近の下値に近かったので、ここで反発すると予想した。

②ブラックフライデー、サイバーマンデーと景気のいい話が続いた。

③直感

 

この3つです。

わざわざ記事にするような内容でもないですが、自慢したいので記事にしました。

これから大暴落したら笑ってください。

 

暴落しても、VISAは信用できる企業なのでホールドしますが。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ