薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

続、続、続落。こりゃーもうダメかもしれん。

はい、今朝の米市場も下げました。

下げに下げて大幅下落です。つらい人も多いのではないでしょうか?

でも安心してください。市場平均も下がってますから、ほぼみんなつらいんです。

 

目次

 

株価指数

 

f:id:pikachurin:20181222130026p:plain

大幅下落

うーん。

原因は7-9月期GDP確定値が予想値を下回ったこと(予想3.6%、結果3.5%)、アメリカの政情不安からきているそうです。

トランプ氏はなんとしてもメキシコの壁を造りたいらしい。

それで株価があがるなら、なんでもいいよ…

 

保有銘柄

 

f:id:pikachurin:20181222130407p:plain

下げるー

 

今日は負けです(17勝9負)

最近拮抗していますが、そろそろ一日の勝敗だけでなく、中期的なパフォーマンスも競いたいと思っています。

 

PFE、MRKは良い感じにディフェンスしてくれてます。

やはりヘルスケアは下落に強い。頼もしい。

 

NVDAはもう無視じゃ。

 

ウォッチリスト

 f:id:pikachurin:20181222131024p:plain

ディフェンス株は資金を保持したイメージ

AMZN、AAPLが下げてるから、世界中の投資家みんな困ってる。だいじょーぶ。

 

S&P500マップ

https://finviz.com/publish/122118/sec_231173809.png

真っ赤。だから気にしない。

NKEはすごいな。決算報告がよかったそうです。

 

なにかポジティブなニュースが飛び込めば、全体的に上がりそうな感覚はあるんですけどね。

為替でいえば、一時期大暴落していたトルコリラも復調してきているようです。

投資家心理が完全リスクオフになっているわけではなさそうです。

 

買い材料不足。いつまで続くことやら…

 

ランキング参加中!クリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ