薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

米中貿易戦争軟化?株価爆上げ来るか?

12月1日に開かれた、米中首脳会談の結果、アメリカ側で予定されていた追加関税を延期することが決まりました。

 

トランプ米大統領と中国の習近平国家主席は1日、両国が持続的な合意に向けて交渉を行う中で、新たな関税を一時的に見送ることを約束し、貿易戦争を激化させないことで合意した。

米中首脳が追加関税見送りで合意-知財権侵害で協議開始 - Bloombergより

 

この結果は市場で好感を受けて、週明けから株価が上昇することが見込まれます。

リスクオンムードがどこまで強くなるか分かりませんが、これまで軟調だったハイテク株、いわゆるFANG株が買われる可能性が高いです。

AAPLは分かりませんが…

 

にしても、10-11月の下落局面でハイテクグロース株を買い増せた人達は、大勝利かもしれません。

おめでとうございます。

バフェット氏がそうしているように、優良株の株価が下がったら泣きながら喜んで買うべきだということが証明されるかもしれません。

 

一方、僕はというとNVDAを損切りしてしまいました…

www.pikachurin-stock.com

これは、本当にミスかもしれません。

もしかしたら、AMZN、NVDA、MSFTあたりは最大の買い場だったかもしれません。

週明け、NVDA爆上げが来たら泣きながら見守りたいと思います。

 

ミスターマーケットに振り回されず、逆に利用したいですね。

うーん。今度暴落が来たら買い増すぞ…

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ