薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

売りの基準はきっちり立てるべき

どうも

NVDA損切りから、まだ動揺して、売ったり買ったりを繰り返してます。

そうです、くそダサい投資家です。

昨晩、上昇トレンドを見て買ってしまいました。

どうも、くそダサい投資家です。

 

冷静になった今考えれば、やはりミスターマーケットは怖かったです。

パッと目覚めて、自分の含み損が増えていたら焦ります。目が醒めます。

購入した日に思い描いたストーリー、企業の未来予測、そんなもの吹っ飛んでしまいます。

 

今、NVIDIA株を買ったころの気持ちを思い出そうとしています。

あの頃は、

自動運転の実現は必ずする。

これからもゲームは売れまくる。

VRブームはまだまだこれからだ。

なんて思っていました。

 

 

株価が下がろうが、企業の価値はちょっとやそっとでは変わりません。

社長が逮捕された訳でもありません。

 

頭を冷やして、もう一度自分の投資ルールを見直したいと思います。

 

そして、今回買った株は捨てない。

少なくとも250ドルまであがるまで、何年でも一緒にいてやる。

絶対自動運転はくるのだから。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ