薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

S&P500ETF(1655)を買い増した

どうもピカチュリンです。

平日朝は、家を出る前に寄り付きの状況を確認しています。

今朝は全体的に下げムードだったので、iシェアーズ S&P500米国株ETF(1655)を2263円で買い増ししました。

なぜS&P500か

多くの人が仰っているように、米国株は回復力が強いからです。

10月の相場は日本株、米国株ともに下げていますが、10月末を底に順調に回復してきているように感じます。米中間選挙もその一因になっているようです。

未だに日経225は10月中旬にあった底まで回復していませんが、S&P500は回復しています。

この回復力を見ると、安心して買い増し、積み立てが出来るように思います。

今後も押し目だと思ったところで少しずつ買い増しし、様子を見ていこうと思っています。

f:id:pikachurin:20181112184016p:plain

f:id:pikachurin:20181112184246p:plain

日経平均(上)とS&P500(下)の日足チャート

ではでは

 


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ